千歳基地再訪(5)

シグナスの交代式が24日にあったようですね~。747はもう飛ばないのかな??


続編です。前回記事はコチラ

この南西撮影ポイントのいいところは着陸の撮影のみならず、離陸前準備がお気軽に撮れる点です。岐阜でも離陸前準備は撮れないことはないですが、かなりの望遠系レンズと柵や樹木を避ける技術が必要です。ここ千歳は簡単に撮れます。


このポイントで最初に撮ったのが第203飛行隊F-15J #894です。


お手振りありがとうございます!



そして#872F-15Jは腹に何か吊っています。ジャミングポットだったかな?


F-15Jは何機かやって来ましたがUPは省略します。



アーミングポイントで待機する前にちゃんと誘導されているんですね(~_~;)



F-15Jが整列。岐阜ではなかなか見られないかな(^^ゞ



こんなアップも290mm相当のレンズで撮れます(^_^;



いよいよ離陸。F-15の離陸前のノズル音が響きます!



ジャミングポッド?付き#872も離陸のため進入



次に上がるグループがやって来ました。ところで、F-15DJの後席ってこんなに低かったかなぁ~(~_~;) かがんでいるのかな??



先発隊が次々と離陸していきましたが、排気流でボケてしまい写真全滅(^_^;

1枚だけ使えそうな画像。最後に離陸した機体を大幅トリミングで(~_~;)

この位置はさすがに500mmでも無理でした(^0^;)





2019年3月5日撮影


鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ