リサイクル記事(EF200)

パワーをフルに発揮することなく持て余し製造を打ち切られ、その少数ゆえ邪魔者扱いされた気の毒な機関車『EF200』がついに最終運用を終えたらしいです(>_<)

結構好きなカマだったのですがねぇ~(^-^;)

リサイクル画像を惜別として貼っておきます<(_ _)>









コメント

海老シイタケお

No title
EF200形 ついに引退しましたね。
直近の思い出は、福山レールExpとトヨタロングパスExpの
先頭で牽引(いずれも代走)が撮影できたのが、良き思い出です。

ひで

No title
そうだったんですか?
でも貨物チャンネルの書き込みで、EH500の代走したと書かれていましたが・・

私も好きな機関車だったんで残念です。
デビュー間もない時期に新鶴見一般公開の際にEF500と並んで展示されていたのが思い出されます。

おざよう

No title
> 海老シイタケおさん
EF200のネタ列車はついぞ撮る事なかったです。

最近、気になるがEF66-27。
セイノーエクスプレスとか福山エクスプレスとかやたらとネタ列車の運用に入っています。
偶然かもしれませんが、よく引退直前に華のある運用に入る事が多い気がするだけに・・・・。

おざよう

No title
> ひでさん
ダイヤ改正で運用がなくなりましたが、他機関車の代走で生き長らえていたようです。

そうそう、名鉄の昼間の5300/5700系運用の『全車一般席特急』がダイヤ改正後6000系に変わってしまいました(*_*)

ひで

No title
それは残念ですね!
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ