サルベージ画像(浜名湖橋梁にていろいろ)

この日はある列車狙いで原付で浜名湖鉄橋まで遠征したようです。

まずはテスト撮影

当時は0系しか走っていない新幹線ですから、撮影対象にもならず、これはまさしくテスト撮影でした。今となっては走行中の0系の写真は僅かしかなく、その1枚です。



ALL非冷房113系6連。こんな編成も偶然ひまつぶしに撮っていました(~_~;)



この113系ALL非冷房ですが4連です。しかも前照灯がシールドビーム化されています。



もちろん117系も6連快速の時代です。



この次が本命列車(^0^;)

DE10牽引新幹線0系車輌輸送列車。
日中に保線用の工事間合が設定してあった水曜日?に月に数回運行されました。



こんなかんじでサイドビューも(~_~;)



最後尾にはお約束のヨが連結されています。



1984年初夏?撮影


鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい

コメント

ひで

No title
これは貴重ですね。在来線を台車はき替えて走ると以前聞いたことがありますが、私は結局見る機会がありませんでした。一度見てみたかったものです。

おざよう

No title
> ひでさん
豊橋在住の4年間はもちろんその後も何度も撮れました。0系、100系と撮り700系も一度だけ撮れました(300系は撮った記憶がないです)。

国鉄時代は豊橋11時台の保守間合時間の真っ昼間で撮りやすかったのですが、JR化後深夜4時台に豊川を出る時間になってしまい、岐阜からは撮りに行きにくくなり、一度だけかみさんの家に宿泊した早朝に出かけて700系を撮りました。
そんな新幹線の甲種?も舞阪駅のホームかさ上げ等で通過不能になり陸送になってしまいました。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ