2007年 大阪社員旅行

毎年、冬場に社員旅行があります。
昔はそれこそバスツアーで苦痛でしたが、最近は目的地がチョイス出来るようになり、私は「夕食はついてないが、『いいホテルに宿泊して現地フリー』という気ままコース」をチョイスしています。
 
2007年は大阪でした。
岐阜から大阪は日帰り圏ですが、大阪駅前の某外資系のホテルに宿泊出来るので、それだけで決定!
 
この時のメインは、岐阜からは無理しないと撮れない「なは・あかつき」。
この写真は先日紹介したので、それ以外の写真を・・・。
 
 

大阪駅で撮った「雷鳥」。
詳細は忘れましたが、先頭のクハはクロ改造の珍車だとか・・・。
 

E233系?の甲種輸送の運転日でした。
DD51牽引は岐阜では撮れないですし・・・。
 

偶然やって来たEF65-1130の工事臨。
 

朝早く撮った「日本海(回送)」。
 

はるかと103系高運転台車の離合。
 

同じく103系初期型との離合。
 

USJには行かなかったけど、USJ塗装103系はget。
 

こんなのも撮りました。時間が空いたので・・・。
 

201系の緑色はまだ少なかった時です。
 

消えつつある201系青色と同じく消えつつあった103系緑色を・・。
 
 
今回は写真メインとしました。
2007年2月7日~8日撮影。

コメント

かっしー

No title
205系ではなく201系ですよ

-

No title
南海ラピートがイイね。
カッコイイし、でも交通機関が悪いが・・・

おざよう

No title
千里路快速さん、剛人にやさしくさん、コメントありがとうございます。

201系ですね・・(^^;;
ミスタイプです。さっそく修正しました。

この旅行の2日目午後は時間が余ったので、南海電鉄を始めて撮りました。ここにはラピートのみしかupしませんでしたが、他にもいろいろ撮りました。結構、車両が名鉄っぽくっておもしろかったです。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ