名鉄神宮前駅定点撮影(1987年9月)1

先日のアクセス数4桁でビビって以来「鉄道コム」のブログ欄をチェックしていますが、ちょっと旧国や営団に浮気して名鉄ネタをさぼっていたら、4位だった名鉄のランキングがいきなりランク外になっていて驚き(;゜ロ゜)
 
 
前置きはさておいて、またまた神宮前駅の定点撮影の紹介です。
 

またまたモ3561+ク2836の珍編成。なぜかよく縁がある車両でした。
 
 
 

これまた毎度おなじみの3730系3742F他HL「恐怖の知立行き急行」
 
 
 
 

6500系の戸袋部分には「キャスティバル犬山’87」のステッカーが貼られてました。
 
 
 
今回のメイン写真(^0^;)   ただの「なまず」じゃないよ。

前2両は昭和12年製のモ851+ク2351。後ろ2両は昭和10年製のモ804+ク2314
この時点で両編成合わせて204歳!
 
 
 

このごっつさを見ろ!って感じの編成でした。
 
 
もう一回続きます。1987年9月30日撮影。

コメント

中京

No title
おざようさん、こんばんは。
本当に3561Fにご縁がありますね!!
850系+800系の「204歳重連」も珍しいです。
どちらもAL車の中でとびきりの古さを醸し出していたので大好きでした。

おざよう

No title
>>中京さん
趣味的にはモ800/850の古さは渋かったですね~!一般乗客はどう思ったか知りませんが・・・(^0^;)

namazu850

No title
おざようさん こんばんはです。。。

このゴッつさがまさに古き良き時代でもありましたね~~~♪今は風の低抗をよくするよう丸みを浴びた車両になってきていますが、当時はカクカクの顔がまた良いんだな。。。ですね♪

恐怖の知立行き、高校の通勤でよくこれに乗って帰りましたね~~~特に堀田~鳴海間は凄い吊り掛けサウンドで、いつも鳥肌を立たせて一人興奮してました~~~(爆)

6500系の方向幕も今ではあり得ない明智行き、懐かしいです。。。♪

おざよう

No title
>>namazu850さん
こんなごっつい電車が名古屋近辺を当たり前のように走っていたんですよね~。もう20年以上前ですが・・・。
そういえば「明智行き」って今はないんですよね~。忘れてました(^0^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ