最後に会えた新幹線X0編成

新幹線G48編成の2両を撮り終えた私は先輩に導かれるまま、浜松工場建物の反対側へ。

そこは工場建屋の東側でフェンス越しに車庫が見えます。


暗闇にわずかに見えるN700系。んん??カバー内に前照灯の灯具が・・・。


そう!このN700系は廃車になったばかりのX0編成です。

X0編成はZ0編成としてデビューして、しばらくはスカート部に標識灯を点灯して試運転していました。

2006年4月18日に撮影したZ0編成。ピントが甘いのが残念すぎます・・・。

ほとんど使わなかった標識灯・・・残っていたんですね~。




何せ柵越に撮るので雨もあって結構タイヘン(~_~;)







昨日早朝、リニア鉄道館にX0編成の1号車が到着したそうです。この画像の新幹線といっしょかな~!と思い調べると、この画像は16号車側らしいです。たぶん、もう解体されたんじゃないかな???


※この記事は昨夜書きながら寝てしまい非公開のままになっていました。24時間遅れで公開します(;´Д`)




鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さ



コメント

ひで

No title
標識灯!知りませんでした。まだまだ知らないことが多い・・・
それを記録されているおざようさん、すごいです。貴重な一枚ですね。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ