1984年夏九州遠征10(サルベージ画像)

サルベージ画像の続編です。前回記事はコチラへ。


ED76-39引のスハフ12+14系座席車。団臨かな?判りません・・・。



ED76-6124系25型「はやぶさ」。ブルトレが日常の風景でした・・・。



オハネフ25側のリアは土地柄撮りにくいので、しっかり押さえました。



ED76-6014系寝台車「みずほ」


いわゆる「熊本編成」なのかな?オシ14も連結されています。




いくらでも出てくる485系赤スカート「有明」



この編成は後ろも赤スカートボンネット車でした。




鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さ



コメント

名シン

No title
今晩は。
84年当時は「みずほ」が廃止されて、「はやぶさ」は熊本止まりとなり、鳥栖まで長崎編成だけになった「さくら」と併結して走る「みずほ」みたいな列車になるとは考えもしませんでしたね。
さらにブルトレ自体が全廃されるなんて夢にも思いませんでしたよ。

SL-10

No title
こんばんは。

ナイス!です。

おざよう

No title
> 名シンさん
ブルトレが減っていく覚悟はありましたが、まさか全部なくなるとは・・・。JR分割化の最大の弊害です・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ