清洲駅と名古屋駅でちょい撮り

リニア・鉄道館に行く前後に清洲駅と名古屋駅でちょい撮りしました(^_^;)

まずは清洲駅。
今回は50-500mmレンズは持って行かなかったので、最大200mmまでの安易なアングルばかりです。

ちょうど撮れたDD51-1801牽引タンカー返空。


残り少ない寿命でしょう。側面も撮ってみました(~_~;)


まぁ後ろも撮っておきました。



ひまつぶし?のキハ85系撮影



相変わらずEF510は青や銀色に縁がない・・・。今回もEF510-17赤色でした。



ここまで撮ったところで撤収。リニア館へ・・・。


そして、リニア館でゆっくりし過ぎたので、名古屋駅でこれが撮れる時間に・・・。

DF200-222牽引のタンカーが辛うじて間に合いました。
編成全部は入らないですが、新幹線と絡められる場所です。


何気にDF200は結構好きなカマです(^0^;)



この時のついで撮影。313系前パンタ車とキハ75「快速みえ」



2019年5月27日撮影



鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい

コメント

名シン

No title
今晩は。
名古屋地区で交直流機が走ってるのが未だに信じられません。東京や大阪みたいに交流線区から直通するならともかく、米原で機回してまで名古屋貨物ターミナルまで牽引して来るんですから、国鉄世代には理解の範疇を越えてます。

SL-10

No title
こんばんは。

ナイス!です。

おざよう

No title
> 名シンさん
確かに理解出来ないです・・・。

もっとも最初愛知機関区にEF500が検修用に来た時聞いた噂は
「中央線のEF64-1000重連をEF500単機で置き換える」
というウワサでした。さすがにガセでしたけど。
それと比べれば名古屋タまでは近いものです(~_~;)

おざよう

No title
> SL-10さん
DF200を・・・・ヤフオクで・・・(略)
(^0^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ