2019千歳基地航空祭3

続編です。
この記事から航空祭当日分です。

昨年は札幌泊だったので、あまり早く到着出来なかったですが、今年は千歳泊。最初は徒歩で行くか、千歳駅からのシャトルバスに乗るか悩んだのですが、千歳駅から出るシャトルバスが見当たらなかった(駅の反対側だった・・・)ので、タクシーで正門近くへ。短距離乗車なのでタクシー運転手が嫌がると思ったのですが、朝から4週目(汗)とのこと・・・。かえってこれぐらいの方が楽でもうかるとか・・・(~_~;)
開門して間もない時間に到着したので、待たされる事もなく、走ることもなく、2機しかいないブルーインパルスの3列目に座れたという・・・。

カミサンに荷物をまかせ、地上展示機を空いてるうちに撮ってきました(^0^;)

DSC_2220.jpg
DSC_2221.jpg
アメリカ空軍三沢基地所属のF-16デモンストレーションチーム所属の#883と#808



DSC_2225.jpg
DSC_2227.jpg
DSC_2228.jpg
今回の地上展示機の目玉 百里基地所属の偵察機RF-4E#907。ファントム仲間ですし、昨年は尾白鷲ファントムでしたが・・・・・。

何が入っているのか?大きなトラベルポットをぶら下げていました(~_~;)



DSC_2230.jpg
DSC_2232.jpg
F-104J#684は今年も展示。昨年と垂直尾翼の部隊マークが違うような・・・??




DSC_2231.jpg
三沢基地のF-2A#539が展示されていました。



まだまだ続きます。



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい











現在の閲覧者数:









コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ