トヨタチームのホンダジェット

9月6日の県営名古屋空港続編です。

この日は午前中F-35Aが撮れただけではなく、午後からホンダジェットのフライトも2回見る事が出来ました。

レジを調べると「JA86GR」で今年6月の登録になっています。
三菱のハンガーから出てきただけで、地元の年配ファンは大騒ぎでした。正直、私はそこまでの興味がなかったのですが・・・。
何でも「ハンガーからは出てくるんだけど、なかなか飛行シーンに当たらない」とか言ってました(^_^;

でも「んん??」と思ったのが登録番号・・・。
「86」はハチロクちゃうの?
「GR」はガズーレーシングちゃうの??
車の事はさほど詳しくない私でもピンと来ました。
でも、トヨタ自動車がホンダジェットを買うか??との疑問も・・・。

小さい機体なので、撮影時には何が撮れてるか判りません。今になって画像を拡大して判明・・・。

ホントにトヨタ自動車のガズーレーシングチームの飛行機みたいです・・・(;゚ロ゚)

画像をUPしてみます。
DSC_3649.jpg
駐機位置から誘導路に向かう「JA86GR」ホンダジェット
エンジンカウルには「TOYOTA GAZOO Racing」の文字が読めます(^_^;



DSC_3678.jpg
R/W16から離陸!機体が小さいので500mmのノートリミングでは結構キツイ・・・。


DSC_3739.jpg

DSC_3747.jpg
1回目のフライトを終えて戻ってきました。



DSC_3772.jpg

DSC_3773.jpg
そして、2回目の離陸。



DSC_3807.jpg
2回目の帰還。「Honda Jet FLIGHT」の文字も書かれていますね。



F-35Aの2回目フライトがないのは残念でしたが、暑いなりに少しは収穫があった日でした。


2019年9月6日撮影 県営名古屋空港






鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい











現在の閲覧者数:











コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ