6月14日行幸啓車列(天皇陛下来岐) vol3

最終回です(いまごろ・・・)。
 
HONDAのフツーの岐阜県警白バイ。今回は皇宮警察の白バイがあまり撮れなかった・・・。

 
 
品川ナンバーのセンチェリー。予備車なのかな??

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後衛車?でやって来たのは、これまた増殖中?のゼロクラウンの警護車。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、同じくクラウンのパトカー。少し前の型かな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまたゼロクラウン・・・。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、自分的に一番気になったのがこの白バイ。
バイクの事はさっぱり判りませんが、HONDAだらけの岐阜県警白バイ隊にもSUZUKIの白バイがいたんだ~って。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、車列を締めるのが「Z」表示のゼロクラウンパトカー。Aで始まってZで終わる。判りやすいですね(笑)。
やはり。赤色と青色の二色散光灯に交換されています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はこんなところです。完。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ