名鉄キハ8200系(3)

ヤフーブログが検索出来なくなる前の惜別記事シリーズ最終回(^_^;)

で、昨日記事をUPし損ねたら、ヤフーブログの移行最終日でした(;´Д`)
一応、ヤフーブログはこのFC2ブログに引っ越してありますが、移行ツールは使っていません。
移行ツールも使ってみようと思っていましたが、ついつい後伸ばしになり・・・。はっと気づくと最終日。
それも0時を過ぎているから実質16日・・・もう終わってるじゃん・・・。
でも、移行ツールをクリックすると行けそう・・・。Amebaにも移行しておこうとやってみました。
で、どうなったんでしょ・・・。ヤフーの画面は「移行完了」となっていますが、Amebaは「Error 503 first byte timeout first byte timeout」(意味不明)とエラーが出て開く事が出来ません。
Amebaブログの他の画面も開けないので、何かシステムエラーが起きているのかもしれませんが・・・(。・・。)


そのあたりは置いといて、キハ8200系の過去ネタ画像を貼ります。
8201_8203img_0.jpg
津島線?を走るキハ8201の出場試運転。キハ8203が伴車で連結されています。


8201_8203img_3.jpg
同じキハ8201試運転列車の折り返し。ここまでピカピカのキハ8200系を見たのは最初で最後だったかも(^_^;)




8202img_0_m.jpg
この画像はさらに昔の画像を思われます。冬に高山駅北側で撮っていますので、たぶん夏季「立山行き」だった「北アルプス号」冬季は「飛騨古川行き」だった頃の画像と思われます。両数が長いですね~~。
同じ頃、大雪で飛騨古川駅で雪に埋もれる北アルプス号を撮った記憶があるのですが、未だに写真が見つからない・・・。




ついでなので、顔がよく似た??キハ82系の画像も貼っておきましょう(^0^;)
82-3img_0.jpg
紀勢線の有名撮影地(どこだったかな?)で撮影したキハ82系「南紀」。「南紀」の絵入りマーク時代はあまり撮っていないかなぁ~。



82img_0.jpg
名古屋駅で何かを駅撮りした時のついで撮影。キハ82系「ひだ」「南紀」の並び。文字マーク時代です(^_^;)



惜別記事はこれぐらいにしておきましょう。






鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい











現在の閲覧者数:





















コメント

ペンギン電車

どうもペンギン電車です やっぱかっこいいですねぇー 飛騨牛食べたくなってきた…美味しいですよね!でもお写真撮るの上手ですね!
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ