そういえば新幹線700系に乗ったんだった

UPするのを忘れていました(^0^;)
東京まで祝賀御列の儀を撮りに行ったさい、往路は夜行バスでしたが、復路はさすがに新幹線利用でした。

「のぞみ」で帰りたい気分でしたが、ここは節約(^_^;)
「ぷらっと こだま」切符を使いました。帰宅時間と路線バスの時間などから逆算して、ちょうど時間の合うこだま号を選んだのですが・・・。

DSC_5833.jpg
おや~~、何と700系じゃない(~_~;) 前後のこだま号は全部N700系だったのに・・・。よく見えないですが、C54編成かな??


鉄分が濃い人はご存じかと思いますが、鉄分が薄い人に意外と知られていないのが
「ぷらっとこだま号切符は1,000円足すだけでグリーン車に乗れる!」
ことです(^0^;)

今回は一緒に帰るカミサンへのサプライズでグリーン車を用意しました(~_~;)
DSC_5835.jpg
そもそも新幹線のグリーン車自体の乗車が初めてかもしれない・・・(;´Д`)


いやぁ~~快適でした。寝不足もあって、品川に着く前に寝落ち・・・。新安城近くまで爆睡していました(^_^;






鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい











現在の閲覧者数:
















コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ