2020-1-1山口線画像補足

元旦に「SL津和野稲成号」を撮影したのは記事にしました。

下り大山路下り徳佐S字カーブ上り本門前踏切

その時UPし忘れた画像を数枚紹介します。

DSC_6957.jpg大山路でテスト撮影したキハ40-2003かな?そうなんです。JR西日本は国鉄型ディーゼルカーが更新修繕こそされているものの大変元気なんです(^_^;)



DSC_7006.jpg徳佐カーブでテスト撮影したキハ40-2091です。同じく単行の普通列車です。




DSC_7060.jpg

DSC_7058.jpg
本門前踏切でテスト撮影したキハ47-2023+キハ40-xxxxです。




あとおまけ画像。徳佐カーブでD51-200の運転台をアップで撮った画像はUPしましたが、その2コマ前の画像もUPしてみます。
DSC_7040.jpgちょっと引いた画像なので、煙も入って雰囲気が違うので再度UPしてみました。



2020年1月1日撮影






鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:













コメント

名シン

おはようございます。
西日本は鋼製車の塗装の単一化でキハ40系の朱色化を進めてますけど、国鉄からの脱却であれこれ色を変えてきましたけど、結局はデビュー当時の朱色5号に戻るのですから、皮肉なものですねぇ。

おざよう

Re: タイトルなし
>>名シンさん
そうですよね~。
JR化された時は競ってオリジナル色にしていったものでしたね~。
結局JR貨物も原色回帰していますし・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ