名鉄3880系 他

サルベージ画像です。
まずは広島からの帰り、新岐阜駅で3880系が停車していました。
020-030.jpg

020-031.jpg東急から購入し、名鉄の車両に大きな影響を与えた3ドア車3880系3893Fです。この頃の新羽島行きの系統板には「新幹線連絡」の文字が入っていました。



そして、豊橋の下宿に戻り、何らかのついで撮影をしています。ますは豊川橋。
020-034.jpg名鉄7500系7519Fです。



次画像はなぜか豊橋駅。
020-036.jpg平日12時近くに見られた名鉄モ800型の荷物列車。この日は「ウソ800」モ812でした。名鉄の荷物列車(新聞輸送)は朝早くと12時近くの2本運行されていましたが、全て飯田線の2番ホームに入線していました。その関係で豊橋駅1/2番線にはM式ATSが設置されていたのですが、今は残っているのかな??SNS上で名鉄車両が4番線に試験入線した画像が最近見ましたが・・・。
このタイミングで撮ると1番線にはいつもクモユニ147がいましたし。




020-037.jpgこれはアパート近くでの安直撮影。たぶん名鉄7000系7017Fと思われます。
数ヶ月前、この場所に行きましたが、築堤そのものに上がれなくなっていました・・・(>_<)



020-038.jpg日曜日昼の荷物列車はOR車運用で3900系7300系がやって来ました。いずれも客扱い列車では豊橋駅にはやって来ない車両で、荷物列車を好んで撮っていました。この日は3900系3902Fでした。











鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:





















コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ