中部国際空港駅でエヴァンゲリオン特別仕様2000系を撮る

1月24日に私以外の家族が一泊旅行に行くことになり、セントレアまで送っていくミッションがありました。

当然ながらセントレアまで送り届ければミッションコプリートなので、後はフリータイム。
特に目的もなくセントレアの送迎デッキで飛行機を撮っていました。

ただ、この日名鉄HPに名鉄が運行しているEVA仕様2000系2007Fが、ちょうどセントレアにいる時間帯に中部国際空港駅にやって来るのが判っていました。
列車到着まで1時間以上あるので、国際線の飛行機をあれこれ時間つぶしに撮っていました。

で、ハッと気がつくと
2000系EVA仕様到着まで8分しかない\(◎o◎)/!

もぉ~~~焦りました。
飛行機を撮影していたのはセントレアの送迎デッキの中でも最も海寄りの先端部分(^_^;)
そこから建物に戻るだけでも、かなり距離があります。
まして建物に戻っても、そこから連絡通路を下り、さらに中部国際空港駅の先端まで行くのは結構な距離です。

途中諦めようかとも思いましたが、ギリギリセーフ・・・(;´Д`)
ホーム中程にいた先客の後ろから撮りました。
DSC_7316.jpgちょうど出発していった2200系と鉄橋上で2000系EVA仕様2007Fがすれ違ったので、無理矢理撮影(^_^;)

あとは連写しました。
DSC_7319.jpg

DSC_7323.jpg

DSC_7328.jpg

DSC_7332.jpg

DSC_7335.jpg

DSC_7336.jpgこんなかんじです。このEVA仕様2000系は側面に特徴があるので、出来るだけ引いたアングルで撮りたいのですが、この駅ではこれが限界かな(^0^;)



撮影飛行機のスケジュール上、戻りは撮れないのであっさり撤収しました。
ただ、空港に戻る途中で到着ロビーに展示してある
「金色のエヴァンゲリオン初号機像」
も撮っておきました。

なお、私はエヴァンゲリオン自体は一度も見た事ないからイマイチ判らないんですけど(~_~;)
DSC_7339.jpg



2020年1月24日撮影





鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:











コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ