豊橋鉄道モ3201・モ3202搬出される!

Twitter記事によりますと、昨秋運用を外れた豊橋鉄道モ3201ブラックサンダー号と2月に運用を外れたばかりのモ3202豊橋けいりん号が2月19日夜トレーラーで赤岩口検車区から搬出されたそうです。
モ3201はそろそろヤバいかなぁ~と思っていたのですが、モ3202は運用を外れてたったの9日とは・・・。予想以上に廃車になるのが早くて驚きました\(◎o◎)/!

行先は不明ですが、たぶんリサイクル工場かも・・・。吊り上げの時に養生もされていなかったので現役で使う事はないでしょう。
ただ、他のTwitter記事によると横浜?でも目撃されたとか??。

最近、何度も使った画像ですが、惜別として・・・。
s-DSC_4069.jpg最終運用日のモ3201。ちょうど競輪場前留置線から出たばかりで差し替えるモ782と続行運転してきたところを撮れました(*^o^*)


s-DSC_4150.jpgモ3201は最終運用日に故障し、まさかの「故障」幕表示で撮ることになるとは・・・。パン下げでモ786「日の丸薬局」号に後押しされ、すぐ後ろにモ801「パト電」、そしてモ782も渋滞?して連なっています。




s-DSC_4135.jpgその少し前、豊橋駅前を出発したモ3201。




s-DSC_4040.jpg何度も撮った東田坂上の勾配を登るモ3202。



名鉄時代の画像(モ580)が見つからないです・・・。
やっぱ撮っていないのかもしれません・・・。






鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:












コメント

W222

救援列車の続行のパト電と並走するベリーサさん、えらく左寄りで走ってますね

私は左ハンドル車乗りなのでよくわかりませんが、やはり右ハンドルで電車を追い抜くのはちょっと怖いんでしょうか

おざよう

Re: タイトルなし
>>W222さん
>>えらく左寄りで走ってますね
この区間なら道幅広いですから、ただ単にヘタなんじゃないかと・・・(^^ )

かって鉄道道路併用時代の犬山橋は、狭かったので併走するだけでかなり恐かったですが・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ