航空自衛隊岐阜基地にて1(2020/03/02)

犬山橋で効率よく写真が撮れた私はパスタ・デ・ココで昼食後、岐阜基地へ。
無線を聞きながら運転していたので、まだ遅く上がった2ndの機体は着陸していないと判っていました。

し・・・しかし、最近の岐阜基地・・・。
ファントムの余命が短いから?かいつ行っても同業者だらけです・・・(>o<)
こんな中途半端な時間に来た人間に駐車場は空いていないです。
仕方なく撮影地から少し離れた路上に駐車するハメに・・・。

すぐに着陸機がやって来ました。離陸を見ていないので、コールサインを聞いても機種くらいしか判りません。
2機編隊でオーバーヘッドアプローチ行わず、東側からダイレクトに着陸(ストレートイン)してくるのが判ります。
ストレートインする機体はなにがしかのミッションの機体であることが多いので期待しちゃいます(~_~;)
DSC_8195.jpg

DSC_8199.jpg着陸するのはF-2A #502でした。撮った時は何か判らなかったですが、両翼下の対地爆弾?を吊っていました。デザインからしてダミー弾と思われます。

続行して#502をチェイス(随伴)してきた機体が着陸します。
DSC_8207.jpg

DSC_8214.jpgチェイスしてきたのはF-2B #105でした。2枚目の画像・・・後席のパイロットさんが手を振ってくれています(*^▽^*)



DSC_8218.jpg次に降りてきたのは余命1年?と言われるファントムことF-4EJ改 #431です。ちょっと失敗したかな??




DSC_8225.jpg戦闘機の多い岐阜基地では浮いた存在の初等練習機T-7 #949 です。新人教育する部隊ではないので、何のミッションなんでしょうね(^^ゞ



DSC_8229.jpg

DSC_8235.jpg次に着陸したのはF-15J #942でした。タッチアンドゴーを何度かしたので、曇った時の画像と晴れた時の画像を。


この機体が着陸したら辺りは一気に静かに・・・。
私は車に戻り、路駐したままの車で爆睡しました(~_~;)
当然ながら3rdの上がるところも見ずに爆睡していました・・・(;´Д`)


つづく。








鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:




















コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ