豊橋鉄道市内線赤岩口検車区にて(2020/03/11)

新幹線700系廃車回送を浜松工場で見送った私は普通列車で豊橋に向かいました。このあたりは青春18切符なので・・・(~_~;)

というのも先日引退したモ3201モ3202の2両が同日深夜に解体のため搬出されました。となると「3月下旬デビュー」と豊橋鉄道から公式発表されているモ803の改装工事進捗状況が気になったので・・・。

DSC_8442.jpg

DSC_8462.jpg

DSC_8463.jpgモ803は改装工事真っ最中のようです。外観はまだ福井鉄道色のままでしたが、屋根上にはパンタグラフが搭載されており、工事はおおよそ終了に近づいているように思いました。
あとは塗装ですね。さあ?どんな塗色になるのでしょうか。
引退したモ3202が豊橋けいりん塗装だったので、同じ塗装の可能性が高いですが・・・。



そのモ803の横にいた車両にショックを受けました(。・・。)
DSC_8443.jpg

DSC_8448.jpg

そう「パト電」ことモ801なんですが、「休車」の大きな札が貼られていたからです。



DSC_8453.jpg休車札の どアップ(~_~;)
これによると3月1日から休車になったようです。
理由が気になります。



DSC_8433.jpgモ781とモ783の並び。岐阜時代の画像もありそうですね・・・。



DSC_8455.jpgブルーシートが掛けられた台車。ひょっとするとモ3201・モ3202が履いていた台車のように見えます。








鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:










コメント

名シン

モ803の整備に人員を取られてモ801の検査が出来なくなるので、モ801に休車をかけて検査期限を延ばしてるのでは?…と思ったのですが、休車の貼り紙に昨年11月になからしらの検査を受けた旨が記されてますね。
検査後に走行機器に不具合でも発生したのでしょうか?

おざよう

Re: タイトルなし
>>名シンさん
休車の理由は判明しましたが非公開だそうです。
まぁ問題ないでしょう。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ