国鉄201系新車回送(1984年)

サルベージ画像に戻ります。

この日は関西地区向けの201系新車回送を撮りに行ったようです。
たぶん日車豊川発の新車だと思うのですが、寝坊した?のかなぜか飯田線走行中の画像がありません・・・(~_~;)

船町駅ホーム上で東海道本線を下る201系を撮っています。
026-003.jpg東海道本線を下る新車201系。ちょうど上りの117系が来ましたが、ちょっと早すぎて離合は撮れなかったです(^_^;

026-005.jpg「青色の201系だ!」と喜んで撮った時代でした。時は流れ、東日本の201系は既に淘汰され、西日本でも奈良線等のウグイス色しか存在せず、しかも2023年度までに全廃されるという・・・。

なお、何度も書いていますが、国鉄時代の新車回送は物理的に走れる車両の場合、原則”自力回送”でした。



あと、ついで撮影画像を1枚。
026-001_20200315023349500.jpg豊橋行き急行の名鉄7700系を後打ち。検査上がり間もないのかピカピカです。もちろんM式電連が設置される前です。ミュージックホーンスピーカーも目立たない位置に横置きされています。






鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:













コメント

アボーンネットワーク

東海道線+名古屋本線+飯田線の計4本の線路が並走するこの区間で、さらに原色の117系と離合となるともう関西の複々線区間にしか見えませんねw

おざよう

Re: タイトルなし
>>アボーンネトワークさん
内容的には(輸送力でも)えらい違いですが、見た感じはそうかもしれないですね(^0^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ