EF58-61+サロン、183系などなど(1984年)

前回の201系新車回送と同じ日の画像かもしれません。というのは撮影地が船町駅の反対側線路沿いなので(^_^;

当時千葉県各地から年に1回?183系の団体列車が来ました。特徴として専用マークを掲出していた点です。
026-008.jpg

026-009.jpg183系「君津市民号」でしょうか?市章?とJNRマークが描かれています。ただ、この列車の運行は知らなかったと思われます。下り列車なので知っていたら船町駅ホームで撮っているはずです。急に思わぬ列車が来て慌てて撮ったかんじなので・・・(~_~;)



本命として撮りにいったのはこちらと思われます。
026-012.jpg

026-013.jpgEF58-61(東)+サロンエクスプレス東京 の鉄板コンビです。まるで専用機のような佇まいです。




あと、この時のついで撮影分も(^^ゞ
026-006.jpgEF60-54牽引貨物列車です。まだ一つ目EF60が健在だった頃です。




026-007.jpgEF60-114牽引セメントホキです。
形態の違いをお楽しみ下さい。







鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:












コメント

gmhtcyhn

ヘッドマーク
千葉局はヘッドマークに熱心で、団臨でもヘッドマークが付いていることが多かったです。「~市民号」は恒例でしたね。
房総の夏ダイヤで運転される多客臨にも、よく専用のヘッドマークが付いてました。
最近のJR東日本は、側面のLED表示まで、「臨時特急」などと手抜きな表示しかしなくなってしまいましたが。

おざよう

Re: ヘッドマーク
>>gmhtcyhnさん
そうでしたよね~。○○市民号って恒例でしたよね。複数見た記憶があります。

東日本さん・・・せめてムーンライトの「臨時快速」表示はなんとかしてもらえないものかな。

ひで

61+サロンは当時「本命」でしたね。私も何度か撮影しました。今となっては夢のような光景ですね。

おざよう

Re: タイトルなし
>>ひでさん
> 61+サロンは当時「本命」
逆に本命すぎてサロンエクスプレスを(同じ東京区の)88号機か124号機が牽かないかなぁ~なんて贅沢な事を言ってました(^0^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ