大宮駅で新幹線ちょい撮り

夜行バスで大宮駅に到着後、指定を取った「はやぶさ号」までは50分ありました。
予定では在来線を撮るつもりでしたが。朝マックしたりして30分弱の余り時間になってしまったので、そのまま新幹線ホームに上がりました。一旦ホーム端を目指して歩きましたが、下りはやぶさ号のホーム端は真ん中のホームと違い撮りにくい事が判明。それほど時間もないので素直に並ぶ事にしました。

待っている時間、ふと考えるとJR東日本の新幹線ってあまり撮っていない事に気がつきました。
乗ったのは数年前松島からの帰りにE6系に乗ったはずですが、撮ったのは記憶に薄い・・・。
まだ200系も辛うじて撮れた頃・・・。E1系MAXも確か撮れたはず。E4系E2系はフツーに撮ったはず・・・(^_^;)


並んで待っている場所からやや遠いですが、入線してくる新幹線を撮ってみよう!と思いつきました。

DSC_8701.jpgこれは無難にE2系かな??



DSC_8702.jpgこちらは北陸新幹線E7系ですね。初めて撮ったかも??



DSC_8704.jpg

DSC_8706.jpg

DSC_8709.jpgこの3枚は乗車したはやぶさ号の編成。E6系+E5系17両編成。JR東日本の新幹線は17両編成なんてあるんだ・・・。知らなかった(;^_^A


そして、E6系の指定席に初乗車です。
コロナ騒動が始まりかけた頃だったので空いているかなぁ~と期待していたら、2列席のお隣さんがフツーにいたという・・・。
しかも、その後強風で緊急停車するし・・・(>o<)




2020年3月20日撮影






鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:











コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ