2006年1月18日名鉄神宮前駅

リメイク記事になります。セントレア開港後約11ヶ月頃になりますが、神宮前駅の定点であれこれ撮っています。

DSC_0004_20200426011344527.jpg

DSC_0006_2020042601134571a.jpg

DSC_0007.jpg
この頃でもそんなになかったP4+P4の7000系8連運用 急行内海行き(大幅にトリミングしています)




DSC_0009_20200426011348865.jpg当時は全く珍しくなかったB4+B4 1000系8連運用




DSC_0010.jpg「快速急行」の種別が物珍しくて撮ったと思われる5300系?



DSC_0013.jpg当時の2000系は3連。3連+3連の6両編成時代。



DSC_0022_202004260113530cf.jpg元白帯車7000系7047Fの普通 知多半田行き。




DSC_0024.jpg7000系P6編成は普通に中部国際空港行きの運用に充当されていました。ただ、入線禁止の7500系が間違って入らないように、7000系6連はこの頃から7500系と運用を分離し、5700系6連と一緒の運用になったんだったかな??




DSC_0030.jpg7000系のブック板装備車は回送の時は黒板表示で走りました。




DSC_0032.jpgこの頃はまだまだ「パノラマカー天国」の頃。神宮前駅で1時間撮るだけでも7000系は結構撮れました(^_^;)
6800系?との離合(トリミングしています)。




DSC_0034.jpg受験シーズンになると当時毎年行われていた3700系キットカットラッピング。年により派手さが結構異なりました。







鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:
































コメント

ひで

この頃の毎週の名古屋出張時にいろいろと運用などを教えていただき、神宮前で朝練してから出社したことを思い出します。夜遅く移動して朝の早起きはちょっと大変でしたが、いろいろと撮影することができて本当に良かったです。その節はありがとうございました。

おざよう

神宮前
この頃はちょっと駅撮りするだけで、結構な収穫がありましたねぇ~
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ