犬山橋で名鉄いろいろ(2006年5月31日)

リメイク記事となります。

この頃はヒマさえあれば、神宮前か犬山橋に通っていました。
先日UPしたのは5月12日撮影分ですが、今日の記事は5月31日撮影分です。

DSC_0006_20200520005916809.jpg7000系「犬山経由岐阜行き 普通」



DSC_0009_202005200059175de.jpgこの時は日常風景だった1000系B4編成。まさかの特急施策変更で消えた1000系B4です。



DSC_0011_20200520005918e37.jpg2000系2008F。新製中間車が入っていない3連なので「3」の番号札は掲示してあります。



DSC_0012_20200520005920efb.jpg3150系第1編成3151F。この塗装も懐かしく感じます(^0^;)



DSC_0016_202005200059210ea.jpgお昼の名物列車 7000系P4+P4の8連回送



DSC_0022_20200520005923abc.jpg7000系の行先電動表示にも英語入りが増えてきた頃かな?犬山経由岐阜行きの英語入りは字が小さくなります(~_~;)



犬山遊園側に転進します。
DSC_0027_202005200059241c9.jpg先ほどの7000系P4+P4の8連回送が戻って来ます。戻りは犬山までだったかな??




DSC_0035_2020052000592667b.jpgこれも7000系P4編成回送。お昼の犬山橋を「パノラマ天国」と当時呼んでいました(^_^;)



再び新鵜沼側に戻り、立ち位置を踏切寄りに変更して撮影。
DSC_0039_202005200059277a9.jpgこれも7000系P6編成電動幕車の犬山経由岐阜行き。英語が入ると字が小さいです(~_~;)




DSC_0047_20200520005929688.jpg

DSC_0049_202005200059303de.jpg先の記事でお昼の名物列車で7000系P4編成+1000系B4編成を挙げたと思いますが、この頃からP4編成が1380系に変更になりました。1380系+1000系B4編成という一段とネタ列車になりました。




DSC_0062_202005200059320c2.jpgちょうどこの時間にやってくる7000系中部国際空港行きは新鵜沼まで普通で、新鵜沼から準急に種別変更されます。そのため、7000系の電動幕非装備の編成が充当されると、ちょっぴり懐かしい「準」の種別が見られました。



2006年5月31日撮影







鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:

















コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ