EF58牽引の甲種輸送(新京成・小田急)他

前々回がED62牽引の貨物列車でしたから、今回は再びEF58牽引の甲種輸送を・・・。
 

新京成8000系?でしたっけ。EF58(車番不明:浜松区)牽引の甲種輸送です。定番の豊川鉄橋で。
 
 
 

その後ろも撮影しました。ヨ6000かな??
 
 
 
 

EF58-156+小田急車の甲種輸送を・・・。前回アップしたのと同じような写真ですが、機番が違います(^0^;)
 
 
 
 

豊川駅手前の日車豊川専用線にて。こっちはヨ5000かな?
 
 
 
 
ちょうどアルバムにあった同じ時期撮影のゴハチもついでにアップしておきます。

浜松区164号機牽引の荷物列車。岐阜~岐阜(貨)
 
 
 
 

同じく浜松区167号機牽引の荷物列車。浜松区は人気がないゴハチが多くて・・・。豊橋駅にて。
 
 
 
1983年5月~6月頃撮影。
 
 
 
鉄道コムへ。時間の許す方はポチしてみてね。

コメント

中京

No title
おざようさん、こんにちは。
新京成も小田急も奇しくも8000系ですね。
EF58は均整が取れていて非常にかっこいいです。
ブルートレインでは確か「銀河」や「いなば・紀伊」がEF58がけん引していたと思うのですが、どちらも名古屋地区を深夜に通っていたので、颯爽とした姿を見ることはできませんでした。
甲種輸送のEF58は私もよく、見ました。

おざよう

No title
>>中京さん
小田急も8000系でしたか!φ(..)メモメモ
「いなば・紀伊」は思いっきり夜中でしたね~。見た事ありません。ただ、当時はEF58+20系の「銀河」はよく見られましたね。もう数年早く鉄していたら、関西ブルトレのゴハチ牽引の姿や瀬野八で関西ブルトレが自動解放する姿が拝めたのに・・・。

東恋ヶ窪

No title
こんにちは。

2枚目に写っている車掌車ですが3枚窓ですのでヨ6000です。
窓が4枚だとヨ5000(3500)になります。

ヨ太郎もたまーにダルマになって鎮座していますが、撤去される所も多くなってきて残念です…。

おざよう

No title
東恋ヶ窪さん、来訪&コメントありがとうございます。

ヨ6000が三枚窓でしたか!すっかり忘れていました(~_~;)

岐阜近辺では岐阜市営の畜産センターにヨ8000?が状態はイマイチなものの車内に入れます。隣の稲沢では旧稲沢ヤードに留置してあったヨ8000が2両、そのまま車両部分以外の線路を撤去した形でショッピングセンターのモニュメントで展示されています。大垣駅前にもあったはず・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ