1985年2月航空自衛隊岐阜基地(1)

サルベージ画像です。
この当時の飛行機画像は原則的に鉄道とは別管理にして通し番号も打っていません。
ですから、どこにいったのか判らないネガが多いのです。ただ、一部鉄道と同じフィルム内に写り込んでいる飛行機は一緒に管理されているので、今回のDVD化にも反映されています。

で、今回は前後の画像から1985年2月22日~25日の間に撮られたものと思われます。
なお、退色がハンパないので画像ソフトでかなりいじりました。また、トリミング等の調整もざっくり行いました。

014-026.jpg浜松基地のT-33A #334。この頃、最も撮る機がなくなる機体がT-33でした(^_^;)


014-030.jpg当時岐阜基地のC-1はFTBの#001と別に迷彩色の#002が活躍していました。いずれも試作機なんですけどね~。


014-031.jpg岐阜基地独特のピトー管を装備したT-33A #221です。確かスモーク発生装置付きのT-33Aだったかな??


014-032_2020072700193337b.jpg離陸待機中のF-104J #549と離陸ホールド中の浜松基地のT-33A #399



014-033.jpg離陸滑走中のF-104J #549




014-034.jpg離陸準備中の浜松基地T-33A #399とホールド中のF-104J #536




014-035_20200727001938d4a.jpg

014-036.jpg離陸準備中のF-104J #536 と T-2試作機#101




014-037_202007270019411df.jpg離陸滑走中のF-104J #536


014-038_202007270019425dd.jpg同じく離陸滑走中のT-2試作機 #101





岐阜基地で頻繁に撮影していても比較的撮れなかったのがT-2 #101でしたね~。T-2のフライトは#102と#104はしょっちゅう見たのですが・・・。

なお、T-2試作機#101は用廃後に製造元の三菱重工小牧工場に運ばれ展示保存されています。
昔は見学出来たらしいのですが、今は休止されています。ただ、敷地外からはよく見えます。2019年3月撮影。
DSC_8132.jpg色あせしていますが、ピトー管もそのままで良い状態で保存されています。

DSC_8131.jpgF-104J #672F-86F #702 などと一緒に保存されています。











鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:













コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ