1985年5月早朝 アパート近くで国鉄いろいろ

サルベージ画像です。
前回記事の続編の国鉄編です。


s-015-027.jpg
飯田線の165系後打ち画像です。旧国と80系が引退した後は165系119系が走っていました。原型ライトの165系は絵になります。




s-015-028.jpg
不意を突かれたのか、明らかに撮り遅れているEF66-33牽引 寝台特急「みずほ」です。




s-015-032.jpg
みずほ号の約20分後にやって来るEF66-39牽引 寝台特急「さくら」です。
この頃は「葉桜」マークでした。EF66の汚れが目立つようになってきた頃かな??




s-015-036.jpg飯田線119系四連の後打ち画像です。まだ新しい車両だった119系・・・朝日を浴びるときれいな車体でした。





s-015-037.jpg同じく豊橋行き119系四連。まだクモハが存在しない頃なので、二連か四連しかない頃かな??非冷房車ゆえ前年夏は窓から手を伸ばして白帯を剥がされる被害が続出しました。



1985年5月8日撮影










鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:














コメント

名シン

165系は大好物
165系は大好物なので、ついつい何番かな?と気になりますけど、写真のクモハ165は雨樋が短いのと、相棒のモハ164が500番台じゃないので、大体特定出来ました。7、37、38のどれかですね。
マニア度が濃すぎるコメントですみません。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ