新幹線100系X0編成営業運転?

仕事が多忙で更新を長らくサボっていました。申し訳ございません。

サルベージ画像です。アルバムにも説明もなく、新幹線100系が4枚写っています。
中間車の写真に「ひかり 博多行き」のサボが写っているので、たぶん10月からひかり3号で営業運転を始めた100系X0編成を撮りに行ったと思われます。
020-021_202205152229292e3.jpg
豊橋駅を通過する100系X0編成を撮っています。Wikipediaだと営業開始した10月までに量産化改造を終えたX0編成はX1編成に改番された・・・となっていますが、この画像はまだX0編成ですね。よく判りません・・・。




020-022_2022051522293057a.jpg

020-023_20220515222932df9.jpg
新幹線100系の”ウリ”である二階建て車両です。片方は食堂車、もう片方はグリーン車だったかな。NSマーク(New Shinkansen)が目立っていました。なぜかJR化とともに、このNSマークは消えました。





020-024_2022051522293328e.jpg
撮影位置の関係で?並びが撮れなかったのかな??停車している0系「こだま」号?は12両編成S-22編成「22-95」であることが読めます。









鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:










コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ