EF65-534+サロンエクスプレス東京

サルベージ画像です。

どういう経緯か全く覚えていませんが、名古屋駅でサロンエクスプレス東京を撮っています。
乗客が見当たらないので、回送でどこかへ向かう前かと思われます。

020-028_20220516230415e00.jpg
関西線ホームかな?ひょっとしてDD51牽引でここまでやって来たのかもしれません・・・。165系もいます。駅名標も懐かしい・・・。




020-029_20220516230416908.jpg
熱田方からやって来た牽引機を見てビックリ!EF65-500FであるEF65-534だったからです。
当時の稲沢機関区には10両ほどのEF65-500Fが配置されていましたが、あまり団体列車を牽くのを見たことはなかったからです。単なる偶然かもしれませんが・・・。


020-030_20220516230417a6a.jpg
誘導員による機関車連結。当時の日常風景でしたが、まさか名古屋駅で35年後に見る事が出来なくなるとは誰も予想しなかったでしょう。




020-031_20220516230419e59.jpg

020-032.jpg

020-033_2022051623042255b.jpg

020-034_20220516230423f82.jpg
やはりEF65-500Fサロンエクスプレス東京への連結を珍しく感じたのか、フィルム時代の割に何枚も連結シーンを撮っています。




020-035_20220516230425e26.jpg
組成完了。EF65-534+サロンエクスプレス東京の編成が出来上がりました。










鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:














コメント

釜屋どん兵衛

500Fファンの私には堪らない貴重なお写真のアップを有難うございます。
P形に比べ連結器と解放テコが大きく突き出している様や、
コック類の台座を介した取り付け状態など
横から見た状態がとても良く判り、嬉々として見とれてしまいました。

おざよう

Re: タイトルなし
>>釜屋どん兵衛さん
私も500Fが好物でして・・・(^_^;)
もともと子供の頃「ブルトレの500番台が何で貨物牽いてるの??」が当時米原区所属の500Fとの出会いでした。
逆に中部圏にいた500番台が全部高崎に転属した時は悲しかったですね~。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ