115系何かの回送&153系廃車回送

こんな写真が出てきました。
 

たぶん撮影は豊橋駅。115系の大目玉3両と最後尾がクモヤかな?なぜか後ろは撮ってない^0^;)
運転士が交代してるみたいですね。でも、この回送・・・何の目的かさっぱり判らないのです。判っているのは東海道下りの夜間回送スジだって事だけ・・・・。
 
 
 
これは判ります。153系の廃車回送です。

たぶん豊橋より西の方から自走してきて、4番線に入り、飯田線への折り返し準備中と思われます。
 
 
 
 

153系はサロ込みの5両で伴車はクモヤ22118ですね。ひょっとしたら以前書いた愛知御津の留置車かもしれません。編成がちょうど同じですし、サロ165が錆さびですし・・・。日車豊川への廃車回送でしょうね。
 
1983年8月~9月頃撮影 豊橋駅
 
鉄道コムへ。ポチにご協力をお願いします。

コメント

中京

No title
おざようさん、こんばんは。
この115系は謎ですね。
もしかしたら岡山・広島地区への転属回送なのかな?とも思ったのですが私にも思い当たるフシがありません。
153系はそのまま急行として走れそうな感じですね。

おざよう

No title
>>中京さん
ホント記憶にないです(^0^;)
でも、夜間にわざわざこんな回送を撮りに出向いているんだから、それなりに意味がある回送のはずなんですが・・・。
しかもクモヤ側を撮ってないのも不思議で・・・。

日本国有鉄道

No title
153系がなぜか急行幕になっていますね。

おざよう

No title
> 日本国有鉄道さん
愛知御津留置中から急行幕でした(~_~;)
職員氏が冗談で急行幕にしたのか、侵入者がいじったのか定かでありませんが・・・(^_^;
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ