揖斐川堤防にて

一昨日の休み、家で静養してるつもりだったが、「水都大垣トレイン」を一度も撮ってない事に気がついた。
A-TSU氏に聞くと「11時前後の揖斐川堤防がおまけも撮れてお勧め!」と言われた。
 
 
まあ、本当に短時間にいろいろ撮れました。ただ・・・あまりにも多くの方のブログに揖斐川堤防の水都トレインの画像がアップされていて・・・。ちょっとアップをためらってしまうほど・・・。
 
でも、航空祭の画像が上がるまでのつなぎとしてアップすることにしました。
 
 
最初にやって来たのは・・・。

EF65-1080の貨物列車。最近はPFが走るだけでネタ列車っぽいから時代も変わったもので・・・(^0^;)
 
 
 

赤ホキはフツーの牛乳パックEF64-1039牽引でした。そう甘くはないか・・・(~_~;)
 
 
 

一応これが本命。よく考えたら、この改造117系自体初めて撮った気がする・・・(^◇^;)
 
 

マークのアップ。左横半分カットしてみました。ピントがあってるのはカメラの性能か?
 
 
 

こんなお遊びもしやすい場所ですね。4枚流して1枚のみ成功。。。(~_~;)
 
 
 

ちょっと時間が空きますが、117系8連の回送列車もやって来ます。国鉄色は来なかった・・・。
 
 
 
この頃から雨が降ってきたので撤収準備をしていると、上り方面から鉄橋を渡る音が・・・。

ゲェ!短キヤの重連だ!!!全く想定外だったので記録写真のみ・・・(。・_・)
 
 
2011年11月25日撮影。
 
 
 
鉄道コムへ。ポチにご協力をお願いします。

コメント

でんでん

No title
揖斐川撮影お疲れ様でした。
昨日、自分も11時の揖斐川に行ってきましたが、スゴい事になってましたよ。
昨日は、水都大垣トレインに加えて、「華」の大垣回送や他のネタもあり、
結構な賑わいを見せていました。
あの場所で、駐車スペースが全く足りないほどに人が集まったのは、初めて見ました。

おざよう

No title
>>でんでんさん
あの場所はやっぱ順光ですし、車も駐車しやすいから人気があるんでしょうね。
難点は誰が撮っても同じ写真に見える事かな(~_~;)
他のネタはブログでの公開を期待してます。

381系

No title
キヤ97は、関ヶ原駅に留置していました

panorama7000

No title
前日24日はドクターが通過したようですので事業用車が2日続けて走ったことになりますね。

この後レトロキハ40の回送も行かれたのですか?

おざよう

No title
>>381系さん
関ヶ原からの上り回送だったのでしょうね。

おざよう

No title
>>panorama7000さん
前日はドクター東海でしたか!でんでんさんのコメにある通り、この記事の翌日もいろいろ走ったみたいですし・・・。
ちなみにキハ40は知らなかったので行ってませんです。

A-TSU

No title
短キヤならおまけ以上の収穫ですね!

おざよう

No title
>>A-TSUさん
確かにおまけ以上の収穫でした。下りなら言うことなかったですが・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ