プチ遠征「日本海」「トワイライトエクスプレス」撮影行!(2)

続きです。
 
メインイベントの「日本海」を撮った後、さあどうするか・・・。何せ「トワイライトエクスプレス」まで2時間以上あります。
本当はもう一度南今庄のポイントに戻るつもりでした。
しかし、降り続く雨・・・また高速を運転する面倒くささ・・・や~めた!って事に・・・。
 
そのまま新疋田で撮影することにしました。でも、来る列車はサンダーバードとしらさぎばっかり。そもそもこの2列車見た目の違いがほとんど判らない・・・。前回来訪しった時は485系でしたからおもしろかったのですが・・・。
しかも普通も521系や223系・・・。数回撮れば飽きる・・・。ほとんど車の中でこもっていました。
 
 
で、やっと来た・・・。

本命カットはこの1コマ後・・・。しかしパンタ切れをやらかしました(>o<)
 
 
 

相変わらずのドアップ。
 
 
 
 

傾いています・・・・(~_~;)
 
 
 
この8002列車を追いかけるように貨物列車がやって来ます。しかも新疋田停車の・・・。
しかし、下り普通が同時進入(^0^;)
かぶらなかったものの、同業者や工事関係者を避けたら不自然なアングルに・・・。

 
 
 
 

 
 
 
この後、停車時間中EF510の撮影会でした!
 
 
鉄道コムへ。左の文字を軽くポチしてからお帰り頂ければ幸いに存じます。
 

コメント

syo

No title
トワイライトエクスプレスは地元の高槻でも見かけます。
札幌へ行く時は絶対乗ってみたいですね。

おざよう

No title
>>syoさん
往路はトワイライトエクスプレス、復路はカシオペアで北海道旅行ってのが将来の夢ですが、それまで車両が保たないかな・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ