ある雪の日、新岐阜駅で・・・

寒いですねェ~~~。
 
岐阜市内もうっすらと積雪しています。道路は大丈夫ですが・・・。
 
ちょうど開いたアルバムに当時たまたま豊橋から岐阜に帰ってきて、大雪に遭遇した日の名鉄画像が少しありましたのでご紹介します。
 
 

5000系+5200系?の急行です。右に写っている東陸橋も懐かしいですね。
 
 
 

5500系回送。
 
 
 
 

7700+7000系特急豊橋行き。結構な着雪です。ピント甘いですね・・・(~_~;)
 
 
 

3550系3554Fの急行岐阜行き。まだAL車がフツ-の光景でした。
 
 
 
 
さあ~~明日は楽しみにしていた大井川夜間撮影会です!!寒いかな・・・・。
 
 
鉄道コムへ。左の文字を軽くポチしてからお帰り頂ければ幸いに存じます。
 
 
 

コメント

namazu850

No title
おざようさん おはようございます。。

懐かしいですね~~♪まだJR高架前で東陸橋も懐かしいです。。
さっぱりとして風景でしたね~~♪
まだ、5500系と7700系には自動連結器が着いてない頃なので、足回りが寂しいですね~~。

おざよう

No title
>>namazu850さん
7700系に電連が装備された時はミュージックホーンスピーカー移設も行われたので、当時アップでよく撮りました(~_~;)

中京

No title
おざようさん、こんばんは。
3550系の急行、懐かしいですね。
雪の時は名古屋、一宮、岐阜とたどっていくうちに積雪が多くなっていくので雪が好きな私はついつい熱くなってしまいます。

おざよう

No title
>>中京さん
私の場合は逆に岐阜市北部→名鉄岐阜駅→木曽川・・・・と極端に積雪量が変化していくのがいつも驚きです(^0^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ