東京社員旅行(ボーイング787)

今回の羽田詣のメインはボーイング787の記録です。
というのもセントレアには当分就航しないみたいですし、最初3機のみ限定塗装で増備機も787マーク入りで登場してますが、どちらもいつまで続くか判りませんから早めに記録しておきたいと思ったからです。
 
昔、小牧にA321が就航し、窓枠をフィルムに見立てた「日本の四季」塗装で登場しましたが「そのうち撮れるだろ~」って油断しているうちに小牧発着の便がなくなり、塗装も一般塗装に戻されてしまい撮れなかった思い出があります(家族運用で東山動物園に行ったさい、上空をフライトしているのは見た事あります)。
 
B787は今回前掲記事のように飛んでいるところは撮れませんでした。それでも2号機→4号機→1号機とやって来たうえに、2号機は長時間駐機していましたので、いろいろなアングルで撮れました。
 
 

駐機している2号機の横にスポットインする4号機。この「787」はシールでしょうが、結構いいかんじです。時間が経てば剥がされるのかな?
 
 
 

独特のエンジンカウルですね。
 
 
 

デカール部分のアップ
 
 
 

BOEING787-8」になっていますね?DREAM LINERの文字も入っています。
 
 
 

お尻もしっかり撮ってきました。
 
 
 
2012-1-31撮影。

コメント

KO-NYA

No title
787の文字いいですね!
子供の頃、小牧空港に見学に行き飛行機の機体を見て
ワクワクしたのを思い出しました。

さわやかウォーカー

No title
今日の新聞に書いてありましたが、27日までJALの乗務員訓練のためセントレアに来てるとのことですよ。

おざよう

No title
>>KO-NYAさん、コメント&来訪ありがとうございます。
私が子供の頃、一度だけ当時の羽田空港に行きましたが、わくわくした反面、騒音に閉口した記憶があります。当時はDC-8が当たり前の頃でした。

おざよう

No title
>>さわやかウォーカーさん
コメントを見て検索しましたが、画像は見つけられませんでした。ボーイング社の機体みたいですね~。
行きたいけど、ちょうど連続勤務中で休みがないんです・・・(>o<)

中京

No title
おざようさん、こんばんは。
何とグッドタイミングで広島出張が決まりました。
もちろん行きは787に乗る予定です。
帰りは・・・新幹線にしようかな・・・

おざよう

No title
>>中京さん
さっそく787に搭乗ですか!うらやましいです。
帰り・・・300系は無理ですか?
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ