豊橋駅にて甲種輸送他(1984年)

豊橋駅で駅撮りした写真などもろもろを抱き合わせでアップします。
 

相模鉄道の新車の甲種輸送。たぶん日立下松からの輸送と思われます。EF66-32牽引
 
 
 

相模鉄道の形式名はさっぱり判らないので、後打ちもアップしておきます。
 
 
 
 

同じ時期の名鉄6500系甲種輸送。この頃はDE10牽引でした。
 
 
 

豊橋からEF60-94にカマ換えして下っていきました。
 
 
 
 

まだ名鉄「荷物列車」は健在だった頃で、昼時飯田線のクモユニ147と並びました。ただ光線状態が・・。
 
 
 
 

たまたま車内から撮った新幹線マルタイ?今のとだいぶん違いますね~~。
 
 
 
以上1984年2月~3月頃撮影。
鉄道コムへ。左の文字を軽くポチしてからお帰り頂ければ幸いに存じます。

コメント

中京

No title
おざようさん、こんばんは。
おそらく相鉄7000系だと思いますが、私も定かではありません。
それにしてもこの時代はまだまだ冷房車は貴重であったと思うので、7300系の荷物車は何かもったいないような気がしますね。
そういえば昔、AL車の普通で豊橋方先頭車の前半分がよく荷物を乗せられて立ち入り禁止になっていたのを思い出しました。

おざよう

No title
>>中京さん
確かに積まれていたのは新聞?でしたから。よくクーラーの効いた車内で・・・(笑)。
まあ、3900系の日も結構ありましたから・・・。
この当時は6本/1時間の限定がかけられている伊奈~豊橋を日中にこんな荷物列車を走らせていたんですね~~。大らかな時代でした。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ