名鉄いろいろ(1984年2月)

この時期はゴハチを中心に追いかけていたわけですが、名鉄もついで撮影しています。
 
この日は尾張一宮駅でお座敷列車等を撮ったついで撮影。
 

地平ホーム時代の一宮。7500系急行の後打ち撮影。
 
 
 

3880系も岐阜行きに入っていたようですね。あまり記憶にないですが・・・。
 
 
 
 
このカットのみ神宮前

進入する3880系。後方の配線に注目。この当時はこんなポイントがありました。
 
 
 
 
 

車内から新川検車区を撮影。100系がいます。
 
 
 

同じく車内から鳴海検車区を撮影。試運転表示の7047Fと後方は車体更新真っ最中の7000系
 
 
 
とりとめもない画像の寄せ集めでした(^0^;)
 
鉄道コムへ。左の文字を軽くポチしてからお帰り頂ければ幸いに存じます。

コメント

namazu850

No title
おざようさん こんにちはです。。

こうしておざようさんお写真を懐かしく見させてもらって、私もこの頃に撮った写真はどこへいったのやら凄い後悔しています・・・(泣)
小学校卒業してから25年も鉄活動から離れての活動再会ですから・・・
神宮前は当時神宮前終点や回送が一旦堀田まで回送することがよくありましたから、こんなにポイント線があったんでしょうね~♪
鳴海検車区も非常に懐かしく記憶が蘇ります。。♪当時高校通勤で神宮前~豊明間を通っていましたので、鳴海検車区では今日は何が入ってるか楽しみの一つでしたね~♪

おざよう

No title
>>namazu850さん
休鉄して復活したって方はよく見聞きしますが、25年間のブランクってのはスゴイですね\(◎o◎)/!
ちなみに私は小学校5年の時初めて撮り鉄し始めて以来、ブランクはほとんどありません(受験の時くらいかな?でも受験本番の前日に東京で1日空いた日があったので鉄下見をしてました)。
鳴海は結構車窓から楽しみにしてましたねえ~~。

中京

No title
おざようさん、こんにちは。
私も利用していたのは東岡崎と新名古屋の間だったので、鳴海にどんな車両がいるか楽しみでした。新川まで足を伸ばせると、さらにワクワク度が増し、という感じでした。3880系は名古屋まで転勤してきて高速や急行にまで使われるとは思っていなかったでしょうね。

おざよう

No title
>>中京さん
私の場合、岐阜~豊橋を時々使う形でしたから、新川も鳴海も結構楽しみにしていました。ただ、ネックは睡魔でした。。。(~_~;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ