記念TOICA manaca



今日は相互利用記念TOICA manaca の発売日でした


朝一で買いに行こう
って思っていましたが、勤務シフトを見ると今日は早朝出勤日でした…




まぁ、仕事なら買えなくても仕方ないか…
って諦めていました。


で、仕事をしてると先輩から

「今、名鉄岐阜駅にいるんだけど記念manaca要る?」って。

思わず財布の中身が寂しいのも忘れて
「要る
要る
買って来て

って言っちゃいました






先輩は朝8時の発売開始には間に合わず並んだそうで、名鉄岐阜駅は「並んでいる人が全員5枚ずつ買ったら売り切れ」っていう並び位置だったそうです。

そこでゲットした後にJR岐阜駅に転進したらTOICAは余裕でゲットできたそうです。意外と記念TOICAは人気がなかったのかな?


こういった記念ICカードは初めてゲット出来ました


 
 
ところで、この写真どこで撮ったか判りますか?携帯電話カメラでの撮影で、画像にヒントがあります(^0^;)

コメント

おざよう

No title
>>内緒さん
スタート記念のも欲しかったんです。諦めましたが。
デザイン的にはICOCA・SUICA・TOICAの3社相互のが好きでしたね~。

にしても、名鉄岐阜駅が犬山駅より発行枚数が少ないってのは不思議ですね。

いっしょう

No title
こんばんは~
私も名鉄でゲットしてきました~!
記念ICカードははじめてで…^^ゞ
TOICAもゲットされて羨ましいです~v

A-TSU

No title
記念乗車券や入場券など記念物まで手を出すとお金がいくらあっても
足りなくなるので買わないようにしてます(笑)
本当は凄く欲しいけど…( ̄▽ ̄;)、

今日もMの回し者に?

おざよう

No title
>>いっしょうさん
私の場合、普段使ってるTOICAの表面がはげてきて、みすぼらしくなってきたので買い換えようかな?って思っていたところに記念TOICAの発売でしたから、欲しかったわけです。
先輩に感謝です。

おざよう

No title
>>A-TSUさん
昔は記念入場券やオレカも結構買っていましたが、お金が続かなかった・・・(~_~;)

さっそく某オークションを検索したら、出品数の多いこと!しかも、そのどれもに入札が入ってるから・・・。
先輩曰く「一度に5枚買ってくヤツは怪しい人間ばっかり・・」って言ってましたが、2,000円で買って、3,000円~4,000円で入札が入るのだから、そりゃ~~ボロい商売ですね~~。

ちなみに撮影場所は正解です(^0^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ