旧型国電廃車回送&団体列車等

飯田線の旧型国電が最終運用を終えて1年近く経っていても廃車回送は続いていました。
 
この日は西浜松留置の編成だったようで、豊橋駅到着時には既に入線済みでした。

クモニ83-100を先頭にした編成・・・。どっかで見た事ある。そう昨年10月29日にアップした記事に出てきた疎開回送の編成ですね~。1983年5月28日に疎開回送されたらしいですから、10ヶ月放置されていた事になります。
 
 
 

引き上げ線経由で4番線に入線します。
 
クモニ83103
クモハ54129
クモハ61005
クハ68426
クモニ83102
 
っていう編成のはずです。
 
 

ちょっと低めのアングルで望遠を使ったアングルで。
 
しばし停車した後、日車豊川へ向けて自力回送していきました。
 
 
 
 
 
 
上記廃車回送より少し戻ります。
この時期ですから団体列車を結構撮っています。

浜松区で廃車にならず、東京区に転属したラッキー?なゴハチ160号機牽引のサロンエクスプレス東京。
 
 
 

反対側からは元浜松区の158号機が荷物列車を牽引して停車していました。
 
 
 
 

宮原区のゴハチも大ミハ座牽引のため数両残存しました。これは150号機牽引の12系団体。
 
 
 
 

東京区PF牽引のサロンエクスプレス東京。ハズレだったかな?当時は・・・。
 
 
鉄道コムへ。左の文字を軽くポチしてからお帰りをよろしくお願いします!!
 

コメント

nagara2033556kinka

No title
新着から来ました(爆

クモニとゴハチは似てますね。
20年前、クハ117にこの塗り分けを試してみてもいいかと思っていました。

おざよう

No title
>>nagara2033556kinkaさん、初めまして(笑)

昔は湘南色なんて大嫌い!だったのですが、ここまでステンレス車ばっかりになると、あの色も懐かしく感じます。
クモニといいEF58といい、この80系を基礎とするデザインは素晴らしかったのでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ