1988年大阪空港夜間撮影

1988年10月5日早朝勤務を終え、その足で大阪に出て、大阪空港から福岡空港へと向かいました。
 
何の目的かって?そりゃ鉄に決まってますが、この件は後日アップします。
 
20:15発のJAL527便までちょっと時間がありました。
じゃあ送迎デッキで夜間撮影でもしようか!となりました。
 
 
しかし、送迎デッキの柵は高かった・・・。私の貧弱三脚では足が届かない(・_・、)
仕方ないので、、三脚で柵をまたいで引っかける形でのバルブ撮影となりました。
当然、アングルは限定されますし、ブレやすい・・・。10枚程度は撮りましたが、この程度しかアップ出来ません。
 

 
 

 
 
 

 
 
 
鶴丸塗装のJAL・・・やっぱいいですね~。今のよりこっちの方がいいな~。
搭乗したのはDC-10でしたが、撮っているのは全部クラッシックジャンボ。B747が全盛期の頃ですからね~。

コメント

ゴハチ信者

No title
私の実家からさほど遠くない大阪空港で撮影していただきありがとうございます。関空が開港してからは国内線のみになったので、寂れてしまった感がします。

おざよう

No title
>>ゴハチ信者さん
そうでしたね。この頃は国際空港でした(~_~;)
4年ほど前余命僅かな「銀河」を撮りに山崎に行き、その後、大阪空港へ行きました。10年以上ぶりに訪れた大阪空港の変わりぶりには驚かされました。建物反対側の公園施設の充実ぶりに驚かされた後、食事をするために空港施設に行ったのですが、何とも寂しかったです・・・。
でも、撮影するにはイイ空港ですね!

D51146

No title
こんばんは。

鶴丸747はやはり747の基本ですね。
私も大好きで747でもショ-トアッパ-デッキの
このスタイルが一番ですね!
TBさせていただきます。m(_ _)m

おざよう

No title
>>D51146さん
鶴丸747はJALの基本的な姿ですね。
新鶴丸も増えてきましたが、まだ小さい機体が多いですし・・・(777も既にあるらしいですが)。
JASから引き継いだMD90もあの塗装になるのでしょうか???
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ