EF58-1(浜)

仕事が忙しく?休みがないので簡単更新・・・。
 
浜松機関区に在籍していたEF58のファーストナンバー1号機です。
 
比較的、長命なゴハチでした。私が高校生の頃までは現役でしたから・・・。
 

フツーの荷物列車です。状態がよくないのは浜松だから??
 
 
 
 

同じアングルで恐縮です。こちらは入場回送の客車がカマ次位に連結されています。
 
 
 
 

ある年の5月5日はこんなマークを付けてやって来ました。
 
 
1980/1981年頃撮影
 
 
鉄道コムへ。左の文字を軽くポチしてからお帰りをよろしくお願いします!!

コメント

中京

No title
おざようさん、こんにちは。トップナンバーはまったく記憶にありませんでした。むしろ、ゴハチは最初はデッキ型だったので、てっきりその形だったのかと思っていました。

tom

No title
こんばんは
お仕事お疲れ様です。EF58 1はデビュー当時はデッキ型ですよね。EF18の画像なんてあったらみたいなぁなんて、わがままいってはいけませんね。

ぺぺ

No title
トップナンバーてすごい・・・ただただすごいっす。
しかもイベント列車も撮影されてカッコよろしいですねぇ。

おざよう

No title
>>中京さん
EF58のデッキ付は31号機までです。32~34号機は竣工間近でEF18に変更になり、35・36号機は車体が途中まで出来ていたのを、ロングボディに設計変更したため、旧ボディの設計の窓が多くなっていました。

EF58の一桁番機の多くが昭和54/55年に廃車になっていますが、1号機と5号機は昭和59年まで生き延びました。

おざよう

No title
>>tomさん
EF18ですか・・・写したかったんですが・・・。高校生の身分で岐阜から静岡・・・それもローカル貨物・・・時間も判らない・・・を写しには行けなかったです。今ならネットで検索すれば運行時間がすぐ判るんでしょうけどね。
写真は持っていますが、知人撮影のものでしてアップ出来ません(>_<)

おざよう

No title
>>ぺぺさん
1号機と5号機だけは長生きしたので持っていますが、同じ浜松区のEF58でも2~4号機は見た事もないです。
こどもの日のマーク付きは偶然撮れたものです(^0^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ