またまた、当たり!(EF66-27、EF64-34)

今日は休みで久しぶりに本格的に鉄しようと思っていました。
朝知人からメールで「1073列車がEF66-27牽引」とのこと。ちょうど清洲に行こうと思っていたところなので、時間を調べると稲沢で10分停車があるので、清洲と一宮で2回いただこう!と決めました。
 
そして、清洲へ。なぜか同業者はゼロ・・・。こういった列車が走るのにゼロだと多少不安になりますね
 
しばらくして、やって来ました1073列車。
しかし、ズームの300mm側で撮影した写真は前照灯に露出計がNGを起こしアンダーの薄暗い写真に
仕方なくズームを引いて撮影した方の写真はこれ。

引いた写真は「ついで撮影」なのでイマイチです。
 
 
そして尾張一宮に転進。迎え撃ちます。当初は対向ホームから撮影するつもりでしたが、タイガーロープが気になったので、入線側ホームへ。

結果オーライでした。この時、上り列車がかぶったはずです。同業者2名いましたが、ギリギリセーフだったかな?
 
 
再び清洲へ戻ります。

暑かったので日陰にいると、普通列車に隠れて、こんな列車(3088レ)が・・・。すっかり忘れていました。EF64-77と70の重連でしたが、これじゃ判らない・・・
 
 
 

DD51-1804と1802の重連貨物(5282レ)。一緒に撮影していた同業者の方の話ではこの列車の貨車が多い場合、13:31発のロクヨン重連タンク貨物が運行しますが、この列車の貨車が少ないと13時台のタンク貨物はウヤになるそうです。
 
 
 
そして、本日の二つめ!81レ

なんと、次位が唯一生き残っている原色0番台の34号機でした。前ならもっと良かったんですけど・・・。
 

当然、返しは34号機が先頭ですが、時間を調べたら稲沢0:05着・・・。物理的に撮れません・・・。
 
 
そして、名物タンク重連貨物(5875レ)。

1045号機と1015号機の更新1000番台重連でした。考えてみれば、1000番台はここで初めて撮ったような・・・。
 
 
以上、こんなところでした。結構当たりだったような気がします
 

コメント

TOBBY

No title
おざようさん、こんばんは。
前回に続き、ついていますね!
いろいろな機関車も見ることができ、素敵なロケーションですね。
私も、今日ロクヨンを見ましたが、久しぶりに山男を感じました。

おざよう

No title
TOBBYさん、毎度です。

今回久しぶりの鉄で短時間(約3時間)のわりに結構収穫がありラッキーでした。
しかし、その反作用か首を寝違えてしまい、昨日から左手が上がらないわ、首がマトモに動かないわ、で病院通いです(TT)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ