パノラマエクスプレスアルプス&117系試験塗色2

パソコン治ってきました~~!
電源ユニット不良・交換で10,000円・・・(・_・、)
仕方ないかな・・・。
 
1989年の画像に戻ります。
 
この日豊橋で撮ったのはコレです!
 

165系パノラマエクスプレスアルプス!名鉄7000系を彷彿させるスタイルがお気に入りでした。
 
 

あまり撮る機会はなかったですね。今は富士急行でのフジ山特急で健在なのが嬉しいところです。
 
 
 
117系試験塗色の続き。
 
 

一編成だけだった試験塗色編成ですが、大垣でも見ました。
 
 
今の117系と一緒じゃん!って言う人のために、今の117系も載せてみます。
 

ね!違いが判りました?今の略式塗装117系は雨樋下のオレンジラインは入っていません。
 
 
 

この当時は国鉄色がほとんど。こういった混色編成は稀でした。
 
 
 

誰もがこういったアングルを撮ろうと考えます(~_~;)
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

コメント

panorama7000

No title
保安表記に時代を感じます。
そういえば今は帯にJRロゴは入っていませんね。

おざよう

No title
>>panorama7000さん
保安表記とはまたマニアックな所に気がつかれましたね(笑)。
ATSはSかBしかなかった頃ですから・・・。
帯のJRマークは気がつかなかったです。

でぃっく

No title
先日たまたま、マイミクさんが紹介しているのを見たのですが、YouTubeに、パノラマエクスプレスアルプスが豊橋付近で7500と離合した時の決定的瞬間を収めた動画が公開されています。
おざようさんもご記憶かと思いますが、この話題は過去一時、AGUIで話題になりました。
そのとき離合の写真を上げていた有名な方が、動画のアップ主でもあられるようです。

おざよう

No title
>>でぃっくさん
この動画初めて見ました。本当に許可を得て撮ったのか疑問ですが・・・(笑)。
私の撮った場所も運さえよければ7500系と並んだのかもしれません・・・。

series N700Masa

No title
こんな東海色の塗装の117系もあったのですね。

おざよう

No title
>>N700系のぞみさん
最初に塗り替えた編成です。不採用になり、結局似たかんじのが増えましたが・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ