行けなかった・・・・(TT)

楽しみにしていた岐阜基地航空祭・・・。
 
家庭の事情・・・というか「くだらない理由」によって、出撃が阻止されて、家でくすぶるはめに・・・。
 
昼食食べに外出すると、上空を旋回して行くブルーの編隊が・・・。
 
天気は悪かったみたいですけど、やっぱ行きたかった・・・・グスン(x_x)

コメント

TOBBY

No title
こんばんは。
私は早々に断念してしまいました。
おざようさんの記事を楽しみにしていただけに残念です。
いろいろとありますよね。お察し致します。

熊谷でのブルーインパルス演技で、十数キロ離れた実家上空を旋回していたと聞いたことがあります。時間調整とか、出番を待つときに、どのくらいの範囲を飛んでいるのでしょう?
基地内で見ていると次から次へと演目をこなしていきますが、その間の飛行経路が気になります。

おざよう

No title
TOBBYさん、愚痴記事にコメントありがとうございます(笑)。

熊谷の演技といいますと、さくら祭りの航過飛行かと思われます。あの場合、多くの編隊が上空を通過するので、出番まで指定の空域で旋回することになり、結構離れた場所も割り当てられたと思われます。

各務原の場合、多くの編隊は西進して岐阜市上空で旋回し、東は犬山から進入して来ます(無線でOVER INUYAMAとコールしてます)。
ブルーインパルスはT2の頃は結構遠くへ行ってしまいましたが、T4になってから、結構視界の範囲で編隊の解散・集合が見えます。リーダー機や5番機がスモークを少しずつ出して合図しています。

あきがみ~ん

No title
おざようさん残念でした。
天候が悪かったので予行の写真で満足させていただいています。

やはり天気の良い日に見たいですね。今日は天候が悪くブルーの頃には雨も降り出し残念な天気でした。来年は晴れて欲しいな。

おざよう

No title
あきがみ~んさんも行かれたのですね~。

天候はイマイチだったと思いますが、楽しめたんじゃないでしょうか?

昨日、強制的に行けなくなったので、我が家の中は未だに険悪な雰囲気が漂っています。私が立腹してるだけかも・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ