名鉄神宮前駅定点撮影(1984年10月)

広島方面から戻ってきて、今度は神宮前駅に行ってます。特に目的もなかった様子ですね。
 
 

703xFの白帯特急。なぜか青色特急??
 
 
 

四連時代の7100系はコマ数が少ないので後打ちですがアップします。大幅トリミング済み。
 
 
 
 

7045F?の特急犬山行き。
 
 
 
 
 

モ811他の急行犬山行き。五連に見えるのですが・・・?AL五連急行なんてあったのかな??
 
 
 
 
 

複々線になる前はホーム端から少し自販機側に下がるとこんな風に撮れました。大きめで紹介します。
 
 
 
 
 

3400系御嵩行き急行。この頃の名鉄はいろいろな電車が撮れました(#^.^#)
 
 
 
 

7500系高速国府行き。逆さ富士の「高速」種別はいろいろな字体がありますね~。
 
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
 

コメント

namazu850

No title
この頃の名鉄は今こうして懐かしく見てますと、ほんと色んな個性の車両が走ってましたね~
5両編成、もしかして3880系の3両編成しか思い出せないですがね~

panorama7000

No title
3枚目の写真は下に小さく新鵜沼と書かれていますので犬山号・新鵜沼ゆきが正しいのではないかと思います。

おざよう

No title
>>namazu850さん
ホント個性豊かでしたね。
なお、5連の画像は3800系×2+モ800にも見えるような・・・??

おざよう

No title
>>panorama7000さん
確かにそうです。

中京7007

No title
おざようさん、こんばんは。
ちょっとだけ気分を変えて、名前を「中京」から、最後に乗ったP車の編成(私の車のNoでもあります)の番号を付け、「中京7007」としました。今後ともよろしくお願いいたします。
国府行きの高速もかなり珍しいですね。
5連の急行は珍しいですね。
私は伊奈‐東岡崎の普通で1度見たことがあります。

おざよう

No title
>>中京7007さん
最近は時系列順にアップしていってますが、神宮前駅はよく出てきます。それでも今回は久しぶりでした。
撮影した当時、何とも思わなかった列車が今見て驚くこともよくありますね。

のんべえ

No title
おざようさん、ご無沙汰してます。のんべえですm(__)m。

AL5連懐かしいですね(^_^)。元々OR4+AL1ていうのがパターンでしたから、AL2+2+1だと代用だったかも知れませんね(^_^)。ちなみに岐阜方の2両は3500か3600の様ですね(^_^;)。

そういえば、ウチのブログに3400+800の5連あげてありますので、探しに来てみてくださいね(^-^)/

度々遊びに来ますので、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ

おざよう

No title
>>のんべえさん
どうも他の方のブログをのんべえさんのブログと見間違えていました(_ _)
最近おじゃましてなかったようで、かなり一気に見させて頂き、800+3400もかなり苦労してみつけました(^◇^;)

OR+モ800っていう5連は見た事ないですねぇ~~。

これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ