セントレア・豊橋プチ遠征(3)

多くの外国路線の離着陸を見て「そろそろ食事かな~~」と思い、国際線側を歩いて戻り始めました。
 
その時、エプロンの外れに見た事ある「車」が・・・!
 
これです(かなりトリミングしました)。

トレーラーが牽引する白い建物状の箱・・・。どこかで見たような・・・。それにしてもトレーラーが小さく見える事!
 
 
そうだ!セントレアHPなどに出てくるB747LCFへの航空部品積みこみ風景の時に一緒に写っている箱だ!!
って気がつきました。ってことはLCFへの積みこみが始まるってことか・・・。
 
 
じゃあ、って駐機していたB747-LCFを見ると・・・。
 

機体の下にフォークリフトをデカくした車が・・・。しかも、後方が少し空いているような・・・。
 
 
後方をアップにすると・・・。
 
 
 

おぉ~~~!徐々に空いていきます!!!!
 
 
 
 

不思議な光景に思わず連写(^0^;)
 
 
 
 

機体構造がよく見える・・・。こんな構造で上空が飛べるんだ・・・。
 
 
 
 

ついに全開しました。テール部分まで見えます。
 
 
 
でも・・・・。
 
 
 
ここからが長かった。
 
 
 
運んできた陸上輸送車も海岸沿いにはいるものの、なかなかエプロンに入って来ない。
 
 
 
情報によると離陸は19時過ぎで時間はたっぷりある・・・とのこと。
 
 
 
10分近く待っても、ここから動きがなかった・・・。
 
 
 
今後のスケジュールを考えて、食事を先にすることにしました。
 
 
 
食事場所は結構混んでいた。しかも、土産のせんべいまでのんびり買っていた。
 
 
 
デッキに戻ると・・・・。
 
 
 

な~~んだ。まだ積み込む機材がくっついてる!まだ積みこみ始まってなかったのか~~。
 
 
って思ったのですが・・・。
 
 
この後、積みこみ機材は機体から徐々に離れ格納されていき・・・。
 
 
 
LCFのふたもゆっくり閉じられていきました・・・。
 
 
 
そう・・・。早い話、食事している間に積みこみは終わってしまったのでした



 
 
 
しかも、帰った後、PCでいろいろ調べていたら、この1号機は19時過ぎに離陸したみたいですが、離れた場所に駐機していた3号機・・・。この日の16時に離陸したとか・・・。そんなんなら豊橋に行かないで待ってれば良かった・・・



コメント

A-TSU

No title
こんにちは~!

1号機の情報しか目に入らなかったから3号機は
見落としてたよ(汗)

最近定期的?短い間隔で飛来してるみたいだからまた
チャンスはあるよ!
でも忙しいしそう易々といける場所じゃ~ないか(爆)

おざよう

No title
>>A-TSUさん
誰だったかな?19時離陸だからまだまだ時間あるから・・・ってメールくれた人は・・・。
今日、例の切符でヨメさんとセントレアへ行く予定でした。しかし、時間が足らなくなり、通常切符で半田口駅から新美南吉記念館等へ行ったのみ・・・(・_・、)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ