名鉄1000系世界デザイン博

1989年7月から名古屋で「世界デザイン博」っていう地方博をやっていました。
 
確か白鳥会場(センチュリーホール)には行ったはずなんだけど、全然内容を覚えてない・・・(~_~;)。
 
でも、こんな名鉄1000系が走ったのは覚えています。
 
 
 
 

1000系の「パノラマsuper」の表示部分を差し替えて、表示されていました。
 
 
 
 
 

新岐阜駅名物?窓掃除のおじさん?と一緒に・・・(^◇^;)
 
 
 
 
 

そのマークのアップも撮ってみました。
 
 
 
このマーク、1000系全編成差し替えた気がするのですが、全く記録がない・・・。この当時、なぜか名鉄の駅撮りを全然してなくて、1000系の世界デザイン博表示もこの写真しかなく、走行写真がないんです・・・。
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 

コメント

nagara2033556kinka

No title
最近はJRばっかりで稀に岐阜から名鉄を利用するときはPSの最前列を狙う訳ですがいつも空いています…
そういえば窓掃除に遭遇しません…もうやってないんですかねぇ?

おざよう

No title
>>つぼさん
私も最近JRばっかり使っているので、先日のセントレア切符では久しぶりに名鉄を乗りつぶしました。なぜか上りに乗車する時は2200系ばっかりで350円払う気がしません・・・。

窓掃除の方はまだまだいますよ!2200系でも掃除してますから・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ