SLやまぐち号初訪問(2)



9/23もたぶん鉄道利用だったようです。

この場所どこだったけ?鍋倉だったか地福だったか徳佐だったか・・・。
思い出せない・・・。
松の木が2本立ってて、当時は「いいかんじに撮れた」って思っていたんだけど、今見ると
「ゲッ!ブレてるじゃない・・・」
だいぶんスキャンで誤魔化しましたけど・・(^◇^;)

一旦、津和野へ出て、方向転換などや各種アップ写真を撮って転進。

なぜか篠目の発車を撮ってました。
どうして停車時間を利用して到着を撮らなかったのか謎です。

ちなみにこの写真、発車する頃に右側にチラッと写っている農作業中のおじいちゃん
トラクターを踏み外して、転落こそしなかったものの、思いっきりファインダーの中に飛び込んできた(×_×;)。
幸い、あまり目立たない風によけてはくれたけど・・・。

この初遠征はこれで終わりです。後は新幹線で帰っただけです。


でも、この撮影中、現地でとんでもない情報を入手してしまった・・・。
「10月4日にC57-1が20系ホリデーパルのブライダルトレインを牽く」
という情報です。今みたいにネットがない時代、すごい貴重な情報!
さあ~、もう一回来るか来ないか悩む日々の始まりでした。

1986年9月23日撮影

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ