岐阜基地航空祭リハーサル25日-1

まだ24日分もアップ途中ですが、25日も朝から行ってきましたので速報をアップしたいと思います。
 
 

岐阜基地名物 プロペラ練習機とジェット戦闘機の編隊飛行。昔はT3とF15Jでしたが、最近はT7とF15orF2が主流かな? 今年はT7とF2とT4でした。「T4もF2なみに低速性能がいい!」って言いたいのかな?
 
 
 
 

単独機の演技かと思いレンズの交換を忘れたので、はみ出てしまった編隊飛行。T4*2機とF4EJとF2。
 
 
 
 
 

演技の間が空いたところへ突然やって来たKC767とF15とF2による空中給油訓練飛行。あまり無線での会話はないところに突然やって来たので撮り損ねた同業者の方もいたようです。
 
 
 
 
 

昨日とは違ってC1は離陸しましたので、いつもの大編隊が組めました。C1は岐阜基地でしか見られない銀色のC1FTBです。F2も昨日と機体が違ってますねぇ~。
 
 
 
 
 

大編隊の2回目。何で両端をF15にしなかったんだろ?よくよく見ると昨日と隊形が違ってますから、本番は昨日分と両方演技するのかもしれません。
 
 
 
 
 

今日の3回目の編隊飛行はC1が単独演技をする前なので、C1抜きで組んだ編隊でした。例年こんな編隊やったかなぁ~??
 
 
昨日も今日も思ったのですが、例年に比べF4がおとなしい・・・。編隊から別れての演技はないし、見せ場は離着陸のみ。しかもF4EJ改じゃなく、原型F4Ejが2機。2機ももってるんだ・・・(^◇^;)
 
昨日より天気は悪かったですが、F2の機動飛行が多かったですし、KC767も見られたから満足です。KC767は昨年大きく翼を振ってから去っていきましたが、今年は他のフライトの絡みがあったせいか、右側へブレイクしてそのまま小牧へ帰ってしまいました。リハーサルだからかな??
なお、午後のフライトは見ずに帰宅しました。
 
 
取りあえず速報という形でアップしました。続きは後日ゆっくりと・・・(^0^;)
2012年10月25日撮影。
 

コメント

いっしょう

No title
こんばんは~
撮影お疲れ様でした!
私もいって行ってました~ニアミスでしたねf^_^;
この日1機、F-15Jの代わりにT-4が入りました。
この前日はC-1がこけましたが…w
当日は天候が悪そうで残念です…。

おざよう

No title
>>いっしょうさん
やっぱりいらっしゃってましたか!平日なのに混んでましたね~。
画像チェックしたら「何?このF15とT4の位置は??」と頭を悩ませたのですが、F15が1機アボートしたのですか・・・。知らなかったです。ギリギリに着いたので・・・。
ってことは本番はT7とF2・F15なのかもしれないですね。2枚目の隊形もT4*F4*F15*F2っていう風になるのでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ