EF58-150(宮)

まだ健在と知って一安心です。
 

以前アップしたサイエンストレインを牽引してきた後、岐阜駅で切り離され回送を待っている状態です。
 
150号機はフィルター形状以外は結構好感が持てる外観をしていました。
 
1985年2月2日撮影。
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 

コメント

D51146

No title
こんばんは
やはり、Hゴムでない顔が、きれいなんですね!

おざよう

No title
>>D51146さん
やっぱゴハチは原型窓ですよね~。
ホントは大窓が好きだったのですが、私がゴハチを撮り始めた頃には大窓機は壊滅状態でした・・・。京都で53号機を撮ったくらいかな?
(61号機はともかく・・・)

ナポレオン

No title
管理人さん、おはようございます。

ゴハチ150号は、昨年10月に書類上は「廃車」になり、もう線路上を自力で走ることはありません。

ただ、車体はまだ解体したとの話は聞いてませんが…。

おざよう

No title
>>ナポレオンさん
150号機の廃車は以前記事にしましたので(http://blogs.yahoo.co.jp/ozayo1965/29444935.html
存じ上げております(~_~;)
近況をめだか帝国鉄道さんの記事(http://blogs.yahoo.co.jp/exp_kinki_chuou/9816996.html)で知りこの記事となりました。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ