岐阜基地航空祭リハーサル25日-2

岐阜基地航空祭は雨の一日でしたね。
 
その日は行けなかったので、某動画サイトなどを見ましたが、エプロンがガラガラなのには驚きました。あの雨の中、どこまでフライトは行われたんでしょうね?大編隊は無理だったのかな?
 
 
 
また25日のリハーサル画像に戻ります。
 

毎回F2に機動飛行はスゴイですね。あの運動性能や旋回の小ささには驚かされます(^0^;)
 
ペイパー(って言うんでしたっけ)がどうして出るのか知らないですが、F2のペイパーは目立ちます。
 
 
 

300mm+1.5倍テレプラスでF15をアップで写せました。最近使ってない300mmF4単焦点レンズです。
 
 
 
 

前回も紹介した画像の後カットです。「何かヘンな編隊だなぁ~」って思っていたのですが、聞いた話では25日のフライトはF15がアボード?して、代わりにT4が入ったそうですね。
だから、この画像の編隊は本来T4、F4、F15、F2の編隊になるはずだったようです。
 
 
 

あまり撮らないT7ですが、目の前を高機動飛行をすると、つい撮ってしまいます(~_~;)
 
 
 
 

E767は給油訓練飛行の後、タッチアンドゴーも披露しました。
 
 
 
 

E767がフライトを終える頃、川崎重工から「コルモラント-パパ」のコールサインでP-3Cが離陸しました。
 
 
まだ続きますよ。
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ